Boon男子へ ~ knitchy/ ストレッチリネンベースボールシャツ

桜が咲いたころはようやく春らしい春が来たと思っていましたが、また陰鬱な天気に戻ってしまいました。
今週はこれから寒くなるようですね。娘は早速きのう軽い風邪をひきました。皆様もお気をつけて。

さて、knitchyからはひと足早い初夏な趣のベースボールシャツが届いています。

2015-04-13 11.51.41

19世紀に英国で創業した名門紡績会社ハードマンズ社製アイリッシュリネンを弱ストレッチ糸と交編し、リネンならではのシャリ感や速乾性を活かしたまま伸縮性を持たせ、より快適な着心地となりました。

そしてターコイズブルーが特にですが発色が非常に美しく、ハードマンズ云々を抜きにしても素材の佳さがそこからも感じ取れます。

この大人な生地を使ってアメリカ古着のようなベースボールシャツを作ってしまうところが、このブランドのデザイナーの根の部分にあるストリートな感覚であり、欧州の老舗ニットメーカーとは一線を画すところです。
裾の空環仕上げなんて往時のヴィンテージレプリカのようなことを、こんな清楚な顔つきのリネンニットでやってのける、そこに痺れます。

2015-04-07 13.05.19

薀蓄抜きでも十分に佳い服ですが、小技に秘められた背景に思わずニヤリとしてしまう、そんなかつてのBoon少年にはより強くお勧めしたい逸品です。

オンラインストアはこちら→ グレー×ターコイズ/ インディゴ×ブラック

保存


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です